ラーメンEXPO 第2幕に行ってきました!!

ラーメンEXPO第2幕に行ってきました!!

f:id:Yukina0105:20191215120222j:plain

 

f:id:Yukina0105:20191215120316j:plain

 

f:id:Yukina0105:20191215132818j:plain

f:id:Yukina0105:20191215133001j:plain

f:id:Yukina0105:20191215133035j:plain

【新潟】麵屋太威さん

貝だし潮ラーメン

あっさりとした塩味のラーメンで美味しかったです👍

 

f:id:Yukina0105:20191215133410j:plain

f:id:Yukina0105:20191215133454j:plain


お次はこちら!! 

【東京】ナベラボさん

札幌ブラック

味が濃く見えますが、意外と甘みがあり美味しかったです!!

 

 

f:id:Yukina0105:20191215133853j:plain

 

f:id:Yukina0105:20191215133835j:plain

f:id:Yukina0105:20191215133939j:plain

お次はこちら! 

【広島】尾道ラーメン喰海さん

モモ肉とバラ肉のW肉のせ本場地元の尾道ラーメン

大判ソフトいかフライがスープに溶け込み、美味しかったです!

蒼穹のファフナー尾道が聖地だったんだなあ・・・! 話が良く出来ているアニメだったのでまた、続きが放送されれば見たいと思います。 いつか聖地も訪れようと思います。

 

f:id:Yukina0105:20191215134412j:plain

f:id:Yukina0105:20191215134431j:plain

f:id:Yukina0105:20191215134520j:plain


お次はこちら!
【沖縄】ラブメン本店さん

肉煮干しラーメン

沖縄なのでソーキそばかと思いきやなんと煮干しラーメン!!

煮干しの味がしっかりしてて、トッピングには炙りソーキや炙りラフテーなどがあり、

そして麺が豚骨ラーメンのように細くて食べやすかったです!

 

f:id:Yukina0105:20191215135208j:plain

f:id:Yukina0105:20191215135223j:plain

ラストはこちら!
【大阪】世界が麺で満ちる時さん

 日本三大地鶏の黄金醤油ラーメン

第一幕にも三つの鶏を使用した東京の自家製麵 竜葵(ほおずき)さんの日本三大地鶏極上醤油らぁ麺というのがあって、食べ比べるのが楽しみでした。

第一幕の醤油らぁ麺に比べてこちらはゆずの酸味とスープの甘みがマッチして美味しかったです。

 

またラーメンのブログなどなど色々載せていきますので宜しくお願いします(__)

来週は第三幕行ってきます!!